slowtown

のんびりとおすすめ情報を発信します。

【渋谷近辺】カレー好きの方必見!一味変わったカレー店(2021年5月更新)

今回はカレー好きの方必見の一味変わったカレー屋さんをご紹介します。

 

都内でいろいろなカレー屋さんに行っていておすすめは沢山あるのですが、今回はノーマルカレー以外のちょっと変わった美味しいお店を選んでみました。

 

お店探しの参考にしていただけると嬉しいです。

1.【原宿】ヨゴロウ

最寄りは「国立競技場駅」ですが、あまり使わない駅なのでいつも「原宿駅」「明治神宮前駅」「外苑前駅」あたりから10分ほど歩いて行っています。

店内は薄暗く落ち着く雰囲気。トマトorほうれん草・チキンorポークで選べますが、ほうれん草・チキンがお気に入りです。

本当においしいので是非試してみてください!

(こんな事言うと失礼かもしれませんが見た目以上に美味しいです。クセもないです。)

f:id:slowtown:20210524211259j:plain



2.【二子玉川】オクシロモン

ご存じの方も多いこちらのお店。以前は鎌倉にしかお店がなくて、ずっと行きたいと思っていたら二子玉川にもお店ができました。

おすすめはパクチーたっぷりのエスニックキーマカレー

カレーとごはんで食べたり、薬味を混ぜて食べたり、レモンをかけて爽やかに食べたりと色々な味わいを楽しめます。イイホシユミコさんの器も綺麗で行く度に欲しくなります。

食後のプリンもおいしいので余裕がある方はそちらもお試しください。

f:id:slowtown:20210524212052j:plain

 

tabelog.com

 

3.【五反田】かれーの店うどん

五反田駅から徒歩5分くらいのこちらのお店。欧風カレーもありますが、スープカレーが最高に美味しいのでお勧めです。

写真は夏に食べた季節限定のスープカレー(ゴーヤ・豚バラ入り)にチーズとカレーたまごトッピング。カウンター13席のお店なのでカフェのようにくつろげませんが、とにかく美味しいスープカレーが食べられます。

f:id:slowtown:20210524213151j:plain

 

tabelog.com

 

4.【原宿】【北参道】Mokubaza(モクバザ)

最寄りは「北参道駅」。そのほか「原宿駅」「明治神宮前駅」「外苑前駅」からも徒歩10分くらいで行けるこちらのお店。

とろっとしたチーズがかかったチーズキーマカレーにアボカドトッピングをよく頼みます。

カフェのような店内ですが、タイミングが悪いと満席&行列になるので予約をしていくのがおすすめです。

f:id:slowtown:20210524214442j:plain

 

tabelog.com

 

5.【原宿】BLAKES(GHEE)

以前原宿に伝説のカレー屋「GHEE」というお店があった...という記事を色々なところで目にして悔やんでいたところ、BLAKES(GHEE)という店名で復活したという情報が。

「GHEE」の系譜を継ぐお店は「Curry up」や「VOVO」などいったことがありますが、本場の「GHEE」カレーはやはり美味しかったです。

 

おすすめはコンビネーションカレーでふたつの味を楽しむこと。

バターチキンカレーは甘すぎず、コクがあり美味しいのでコンビネーションの1つはこちらがおすすめです。辛口がOKなかたはビーフカレーも是非。

f:id:slowtown:20210524220031j:plain

 

tabelog.com


  

以上、カレー好きの方必見!一味変わったカレー店になります。

5店舗中3店舗が原宿になってしまいました。笑 かなり近くに密集しています。

よければ是非チェックしてみてください。

ありがとうございました。